今日の神言

 白雪にうもれて今は見えねども
 春くればまた神日かみひ照さん

婦人会からのお知らせ

「ピーチサークル」を開催し、37名の会員が参加しました。

「ピーチサークル」にて本部婦人会と青年会合同開催による松華さま古稀のお誕生会

本部婦人会

3月5日午後0時20分から、「ピーチサークル」を開催し、37名の会員が参加しました。
今年は松華さまの古稀に当たり、青森市内のホテルでの昼食を兼ねたお誕生会を企画し、青年会と合同でお祝いをさせていただきました。
入場曲と拍手に合わせて松華さまがご入場になり、会員の「ハッピーバースデー」の歌と共にお祝いのケーキが運ばれ、ローソクの火を松華さまに吹き消していただき、「おめでとうございまーす」と盛大な拍手で開会しました。
婦人会からのプレゼントと青年会からの花束が贈呈された後、松華さまより「子どもと孫に恵まれ、多くの皆様に支えられて幸せだと思っております。これからも皆様と共に明るく歩んでいきたいと思います。また、ここは教主さまが幼少の頃から家族で食事に来ていたホテルで、神さまのお計らいに感慨深い思いがあります」とのご挨拶があった。
その後、ランチタイムとなり、洋食をいただきながら会話が弾み、松華さまの幼少からの映像や本部の子ども達からのお祝いビデオが上映されると、今までの思い出話に笑顔いっぱいになり、あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。
最後に、全員でAAA(トリプルエー)の『Birthday Song』を歌い、歌詞に込められたいっぱいの「ありがとう」の気持ちを松華さまにお贈りし、拍手でお見送りをしました。
会員一同で松華さまの古稀のお祝いをさせていただき、共に笑顔いっぱいで日常と違ったひと時を味わい、交流と親睦を深める楽しい機会となりました。